健康的に痩せよう!ダイエット関連を検索して情報収集しましょう!
Google
 

小谷実可子!世界陸上で注目浴びる!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000001-gen-ent
4足のワラジを履くスポーツ美女 小谷実可子
9月6日10時1分配信 日刊ゲンダイ


●サブトラックの女王
 8月25日からの9日間、朝から晩まで大騒ぎだったTBSの「世界陸上」で、スポーツコメンテーター・小谷実可子(40)の株が改めて急上昇している。
「小谷が世界陸上のリポーターを担当するのは今回が5回目になる。五輪メダリストの経験を生かし、サブトラックで試合前の選手の心情や様子を的確に伝えることができると好評です。やたらとテンションが高い織田裕二や噛み合わない中井美穂に比べ、小谷は落ち着いているから安心して見ていられます」(テレビ関係者)
 バカ騒ぎが目立った「世界陸上」中継の中で、小谷は一服の清涼剤だった。
●幅広い活躍   
 9歳からシンクロナイズドスイミングを始め、88年のソウル五輪ではソロとデュエットで2つの銅メダルを獲得した。
 92年の現役引退後はスポーツジャーナリストに転身し、テレビ出演、執筆活動、講演など幅広い分野で活躍。97年には国連総会に民間人として初めて出席し、スポーツと世界平和をテーマに講演を行って「五輪停戦決議」を提議したこともある。
 現在は日本オリンピック委員会アスリート委員会委員長や、安倍内閣で設立された「教育再生会議」の委員も務めている。
「小谷は自民党の“切り札”といわれていて、7月の参院選でも自民党幹部が出馬を熱望していました。教育問題や環境問題に関する講演会も積極的に行っている上に、知名度も抜群ですからね。早ければ年内に解散・総選挙という声もあるし、そうなれば自民党はどうにかして彼女を担ぎ出すでしょう」(政治ジャーナリスト)
 政界進出も時間の問題か。
●2児の母    
 99年に元陸上短距離選手で明海大准教授の杉浦雄策氏と結婚。交際3カ月のスピード入籍だった上に、半年近くも同居した形跡がなかったことから一時は離婚のウワサもささやかれた。
 しかし、01年に長女を出産し、昨年8月には二女が誕生。家庭は円満だ。
「キャスターをやりながら、2人の子供をしっかり育てていることが小谷のイメージアップにつながっている。NHKの教育番組に出演したり、親子向けのリゾートファッションブランド『カナ ニア エレッセ』のプロデュースもやっている。教育再生会議の委員に選ばれたのも2児の母だったことが大きな理由です」(マスコミ関係者)
 これから小谷は何足のワラジを履くことになるのだろうか。

リバウンドなく10キロ痩せるダイエット
人気blogランキングへ
YouTube美人アスリート・女性アスリートトップページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54337829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Yahoo被リンク一括チェックツール
URLを貼り付けてください。(最大10件)
Powerd by IPアドレス分散レンタルサーバー

ページランク一括チェックツール
URLを貼り付けてください。(最大10件)
Powerd by IPアドレス分散レンタルサーバー

IPアドレス分散チェックツール
URLを貼り付けてください。(最大10件)
Powerd by IPアドレス分散レンタルサーバー

ドメインエイジ・チェックツール
URLを貼り付けてください。(最大10件)
Powerd by IPアドレス分散レンタルサーバー

美人アスリート画像
美人アスリートニュース
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。